上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年もF1が始まりましたね。といっても、早くも3戦が終わったところですが。
開幕戦のバーレーンが中止にならなければ今回が4戦目だったわけで、今年のF1はやはりペースが早いな。
出だしから失格があったものの、可夢偉のザウバーがなかなか好調で今後が楽しみなことです。
さて写真は結構前に出た京商のマクラーレンコレクションがなぜか近くのコンビニで再販されてたので、買ってきた物。
前は
MP4/5と
MP4-15の二台ほどでやめたのですが、今回は最近食玩系を買ってなかったせいか、行くたびに一個とかやってるうちにほぼ箱買い状態に。
MP4/6が出るまでのつもりが出たのは最後だったもので。
で、この二台は序盤に引いたので
前に作ったマルボロデカールを張り込んでみました。
うーん、やっぱマルボロカラーのマクラーレンはいいなあ。
そしてこの時期に再販ということは第二弾が近しと期待してもいいのかな?
MP4/4、MP4/5B、MP4/7と好きな車種が抜けてただけに、次は箱買いも辞さぬ勢いですぞ。
あと史上最高にかっこわるいといわれたMP4/10もあったか。あれはあれでミニカーで見てみたい気も。(´・ω・`)
いやーF1日本グランプリ凄かったですね~!
雨で予選が順延になったりもしましたが、近年になく見所たっぷりの鈴鹿でした。
しかし諸事情で当日観れなかったのが残念無念。熱狂に乗り遅れてしまったわ。
というわけでせめて雑誌だけは速攻買ってきました。
もちろんネットのF1情報もつぶさにチェックしてますが、やっぱ雑誌媒体で読むとまた実感がわきますな。
残り三戦もますます楽しみな小林可夢偉の2010 F1第16戦日本グランプリの感想は続きにて
なにぃGT5延期だとぅ?これでゲームのF1 2010と劇場版マクロスFのBDが遠のいたな・・・
いよいよ終盤戦の2010 F1グランプリですが、もっぱらの話題は日本GPの次の第17戦韓国GPが開催されるかどうかの様です。
なんせ開催まで一ヶ月を切ってるのに、いまだサーキット完成の報がないようで、果たしてどうなるか。
今更代替グランプリも無理だろうし、仮に中止になるとチャンピオンシップの行方にもかなり影響しそう。
完全じゃない舗装でF1が走るとどうなるのかちょっと見てみたい気も・・・。
さて鈴鹿前哨戦、見所満載の2010 F1第15戦シンガポールGPの感想は続きにて
小林可夢偉来期もザウバー残留決定ばんざい!ということでしばらく安心して楽しめそうなF1ですが、なんと次戦から成績不審のデラロサに変わってニック・ハイドフェルドが可夢偉のチームメイトに復帰と言う噂も。
やっぱF1怖いな。
どちらにしろ来期ザウバーのチームメイトになる可能性の高いハイドフェルドは、今期は突然復帰のシューマッハにシートを奪われたものの、速さには定評のあるドライバーだけに、さらに可夢偉の真価が問われることになりそう。
しかし1~2年目でニックと互角以上にわたりあえば、完全にトップドライバーレベルと認められるわけで、さらに可夢偉に期待しちゃいます。
ああ楽しみだなあ。
そんな可夢偉はまたミナクルを起こしたのか? 2010 F1第14戦イタリアGPの感想は続きにて
でも大人にはただの月末。
ちなみに例の宿題はまったく手つかず・・・まあまだしばらく暑そうなんで大ジョブジョブ。
さすがにこの猛暑はいいかげん勘弁してほしいけど。
このところの可夢偉の活躍で待ち遠しかった、ひと月ぶりのF1第13戦ベルギーGPの感想は続きにて
序盤は3週間開くと「そんなもんもあったけ」状態だったのに。今年のシーズンオフは長そうだ・・・
小林可夢偉、グッドスマイルカンパニーとパーソナルスポンサー契約(F1-Gate.com)おおう、あのグッスマが可夢偉をスポンサードとは、これでザウバーの車に初音ミクがー!?
あの白い車体には映えそうよね・・・って、いやいや個人スポンサーだからやっぱfigma可夢偉か?
それにしてもフィギュアオタ兼F1ファン的には嬉しいニュース。
最近figmaとかあんま買ってなかったけど、またばんばん買いますよ~。
そして今週末は待ちに待ったベルギーGP。フリー走行も可夢偉好調のようで楽しみっす。
決勝はやっぱり雨予報ということでがんばれというよりはGood Luck!可夢偉!
F1感想ブログへようこそ。
というくらいF1記事比率が高くなってますが、次のベルギーまで一ヶ月間が空くのでどうしよう・・・(´・ω・`)
とりあえず地上波が終わったばかりの2010 F1第12戦ハンガリーGPの感想は続きにて
そういや観始めたころは西ドイツGPだったけ・・・の 2010 F1第11戦ドイツGPの感想は続きにて
広告やっと消えた
今年のF1ももう第10戦目、ようやく折り返し地点です。なんかすごく長く感じるなあ。
前半の感想としては今年はめっちゃ面白い!可夢偉の活躍ももちろんですがレース自体が面白いしバトルは多いしで、めずらしくレギュレーション改正が当たった感じですな。
レッドブルが最速なのにトラブル率が高いってのもポイント、やっぱ弱点があってこそ物語的に盛り上がるもんね。
さらにチーム内バトルがどこも激しいので退屈しないし、こりゃ後半戦も楽しみだ~。
というわけで、シーズンのターニングポイントはどうなった?F1第10戦イギリスGPの感想はつづきにて
ということで久しぶりにF1雑誌を買ってきました。
とりあえず速報を系2冊。あと月刊系がもう一冊あって、そっちはかなりの特集組みそうなので今から楽しみだ。
ちなみに上位勢のペナルティは結局たったの5秒で可夢偉のポジションは変わらずでした。ちぇ。
9名のドライバーに5秒加算ペナルティ (F1-Gate.com)可夢偉の評価的にはまったく関わりないのでいいけど、ペドロ・・・(´;ω;`)