2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | top↑

・・・すべて貴様のせいだったのかああああ!!

先日買ったばかりの新型Macでインターネットがなぜか激重。とにかくページにつながるまでが遅いのなんの。
どのブラウザで試しても同じだしなぜ?無線LANで繋げてるけどなんか規格でも変わったの?
と思っていたんですが、ふとモデムに有線で直結してみたらおおう激速!
どうやら無線LANルーターに問題がありそうな、電波状況悪い?・・・とルーターに有線で繋いで見てもやっぱ遅い。

まあ結構昔のだしなあ、セキュリティの問題もあってそろそろ買い換えようと思っていたので、この機会にとアマゾンでお手ごろな新型をポチり。しかし金って連鎖的に出て行くものですなあ・・・

さっそく届いたのを接続。最近のはAOSSで簡単だろうと思ったものの意外と手こずり、四苦八苦しながらもなんとか接続。
んでインターネットにつなげてみるとなんて快適!新型Macが速いのは当然としてWinノートや旧iMacまでサクサクになってるじゃないすか。*:.。..。.:*・゚(n'∀')η゚・*:.。..。.:*

そうか・・・Firefox3.6にしたらやたら繋がりにくかったり、ちょこちょこ画像が表示されなかったり、なぜか携帯サイトに繋がったりしてたのはすべて旧無線LANルーター、貴様ののせいだったのかアアああああああああああああああああああ!!
何度もインストールし直したり設定変えたりしてたのは徒労だったのか・・・orz(リカバリまでいかなくてよかった)

Wiiのインターネットまでサクサク表示になったのは驚いた。ルーターってこんなに重要なものだったんですね・・・。
すっかり快適になったものの、今までのことを思うとなにやら鬱々とした気分になるパソコン音痴の愚痴なのでありました。
23 : 47 : 14 | 雑記 | top↑
| ホーム |

既刊で〜す!

プロフィール

瀬奈陽太郎

Author:瀬奈陽太郎
職業:エロ漫画家
好きなもの:( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

Twitter

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク