上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2年前から引っ張ってきたネタもいよいよクライマックス、ついに時は来た!(ホントは8月だけど)
10年前に発売されたカップヌードルが10年保存できるという
タイムカンです。
しかし品質に問題があったようでメーカーが回収してるようですが、
「我々は10年待ったのだ!」ということで、ここは自己責任で開けてみちゃうよ~。
続きは自己責任で見るように。
パコン!と気持ちイイ音で開封、パッと見なんともナシ。しかし早くも危険なニオイが・・・
まず上には「懐かCM」カード封入。そういやこんなのもあったねー。
逆さにして振るも、缶の口が小さくてなかなかカップが取り出せません。
そして本体開封。カップの外まで油が染み出してちょっと膨らんでます。
中身は今や懐かしい謎肉入り。パッと見なんともないですが、明らかに食べちゃいけない感じの苦い臭いがしてます。
フタ裏の人・・・すまん食えねえ。
十年缶保存計画失敗か・・・しかし挑戦することに意義有り。あえて拍手を送ろう。
買ったときは、
「貧乏や災害で途中で食わざるを得ない状況にならないといいなあ」とか思ってましたが、なんとか食わずに来れてよかったよかった。(いい話っぽくまとめやがった)
しかしやっぱ一度食いたくなると止まらないもの。
その後、前に買ったまま食うのを忘れてたガンプラヌードルを作って食べたのだった。
こちらも賞味期限1週間ほど過ぎてたけどセフセフ⊂(^ω^)⊃