2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | top↑

昔から脳内変換上等デス!

marchenmaze1.jpg


遅ればせながらバーチャルコンソールでアーケード版メルヘンメイズを購入。
昔結構ハマってたのです。

当時としては珍しいクォータービューのアクションシューティングでしたが、PCエンジン版はハードの限界からか縦スクロールになってしまってました。
ナムコミュージアムにもなかったのでオリジナルはまさに当時以来久々にプレイ!・・・お、意外と思い出補正もなく、昔のまんま面白いです。
音楽もいいんだよな~とくに2面の曲とか。サントラも買った覚えが。
そして当時と同じく5面でつまるのだった。空面むずかしーよ。

あと斜めに進んで行くので十字キーでは今イチやりづらく、クラコンのアナログキーがあってます。
PCエンジン版では縦スクロールで正解だったかのも。


そういや当時オープニングデモを必死で跳ばしてたっけ。
リアルタッチアリスが見たくなくて・・・
00 : 24 : 09 | イラスト | top↑
| ホーム |

既刊で〜す!

プロフィール

瀬奈陽太郎

Author:瀬奈陽太郎
職業:エロ漫画家
好きなもの:( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

Twitter

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク