2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | top↑

21年目の真実

DSCF6567.jpg
昨日は「ワイドテレビでギャラクシーフォースⅡのネオクラシックモードやったらカンドー(´;ω;`)」みたいな記事を書こうと思ってたんですが・・・
シューティングゲームヒストリカでそのうちGFの自機出るかな?

そういや前の方の絵見たことないわー。

昔はよく想像して描いてたっけ

よし、久しぶりにちょっと描いてみるか

なんてやってたらこんな時間に
gf20923.jpg

で描いてみたのがこちら。
1は昔こんな感じで描いてたようなーという図。
当時はゲーム内情報からからめいっぱい想像して描いてたっけ。

2は一面の発進シーンで格納庫内の横向きの同型機を参考に描き起こしてみました。

DSCF6579_2.jpg
この状態だとよく見えませんが発進する時に全体が見えるので、レコーダーで録画して検証。
こういうのがじっくり見れるようになったとはいい時代やなー。

というわけで実際はかなり小さい&コクピット吹き抜け?(筐体をイメージ?)
これで隕石地帯やら火山やら滝やら砂嵐やら抜けるのは大変そうだ(笑)

ちなみに昔の空山基風イメージイラストの戦闘機はまったく別物だったし、今回のPS2版パッケージも多分後ろからだけで想像したと思われるイラストだったので、ヒストリカで出るとしたらこっちの形になるんじゃないかと思われますが、パッケ版も公式イラストなんでさてどうなるかー。
まあ出る可能性はかなり低そうだけど、オレ的には後ろ姿さえ忠実ならだいたいおkです。


あと説明書によると自機の正式名称は「TRY-Z」だそうで、そんなどっかの光画部の人推奨のフィルムみたいな名前だとは知らなかったよ・・・。
04 : 00 : 57 | 雑記 | top↑
| ホーム |

既刊で〜す!

プロフィール

瀬奈陽太郎

Author:瀬奈陽太郎
職業:エロ漫画家
好きなもの:( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

Twitter

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク