2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | top↑

まさにサーカスの名の似合う

今夜はF1最大のお祭りともいうべき、モナコGPの放送がありますよー。
何やら来年導入予定のバジェットキャップ問題でもめにもめているので、もしかしたらフェラーリやマクラーレンがモナコを走るのは今回が最後かも!?
そうならないように祈るばかりです。(-人-)ナムナム


DSCF5498.jpg
さてついでにマイフェイバリットF1ゲームをご紹介。

PCエンジンの「F1サーカス」シリーズです。
F1ブーム華やかなりし90年代初頭に出た、上から見下ろし画面の縦スクロールのレースゲーで、そのあまりのスピードと設定のリアルさで当時は話題になりました。

正直このゲームのおかげでF1にハマったようなものです。

1作目からやってましたが、写真のスペシャルはCDロムになってグラフィックも内容も充実して完成の域を見た作品。
路面にラバーが乗ってくるとこまで実感できるゲームはコレくらいじゃないかな。

他にも弱小チームから始めて、いい成績出していくとシーズン中に上位チームからオファーがくるなど、ドライバー人生のシュミレーション要素などもあり、ほんとにF1好きな人が作ったんだろうなと思わせる作り込みようでした。


ただし権利関係の問題で、バーチャルコンソールでは絶対出ないと思われるのが残念。
うちのロムロムは完全にご臨終なので、やはりDUOあたりの実機を買っておかねば。

雑誌は1992年当時の今は亡きGPX。ベルガーさんカッコよすぎっす。

15 : 38 : 22 | Formula 1 | top↑
| ホーム |

既刊で〜す!

プロフィール

瀬奈陽太郎

Author:瀬奈陽太郎
職業:エロ漫画家
好きなもの:( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

Twitter

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク