2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | top↑

ねんどいじり リピュア

DSCF4878p.jpg

今年二つ目の完成はいきなりの京くん。

あの謎の髪型の立体化に成功です!(笑)



その解明編は続きにて
DSCF4769.jpg
作り方はだいたい最初に作ったかぶきちと同じ。
塗装の便も考えてパーツ数意外と多めです。

DSCF4791.jpg
今回はアクリルガッシュメインで着彩。
目鼻はモールドないので元絵をみながら描き込みます。描いた本人のわりに結構てこずる。

DSCF4816.jpg
アクセントとしてお煎餅だけリキテックスでリアル調に塗りこみ。
ニスでツヤを出せばやけにリアルなおせんべの出来上がりだ。美味しそう!

DSCF4859.jpg
湯飲みにはアニメ化の際省略された文字を追加。この大きさでも結構大変。
米に字を書くには程遠いな。

DSCF4825.jpg
コチラもアニメにはなかった座布団を、元絵の元絵を参考に追加装備。
色味的に赤系が欲しいところなので。


DSCF4955.jpg
塗り終わったら各部を接着して完成。おおぅラブリー(*´Д`*)
リアルなおせんべや座布団追加でいい感じにまとまりました。


kyougif1b.gif

元絵はこちらのgifアニメの一コマ。
ちょ・・・、我ながらイラストの再現度マジはんぱなくね?(笑) 動かないけど

もちろんさらに大元は拙作「博士のストレンジな愛情」に登場する、小悪魔系美少年の京志郎君です。
なに知らない?そんな君は今すぐ注文だ!(18歳以上のみ)
博士のストレンジな愛情 (富士美コミックス)博士のストレンジな愛情 (富士美コミックス)
(2008/09/25)
瀬奈 陽太郎

商品詳細を見る


kyoushiro1.jpg
そして各アングル。作者にも謎だった髪型が判明。
なるべく破綻しないように作っていったらこんな感じになりました。
連載時にあれば作画モデルになったのに・・・特に真上からは衝撃だ。(かにパン?)

ちなみに作り始めたのは1ヶ月前くらいから。このくらいだとパパッとできて気分も楽です。
残る二人は気が向いたらということで。
一体目はいいけど大きさ合わせて作るのは難しいのよね。


DSCF4818.jpg
おまけ
おせんべの裏側アップ。
作り方は粘土を丸めて乾きかけでつぶします。焼かないけど。
海苔部分はジェッソにひたしたティッシュを貼り付けてます。
うーん腹減ったー



23 : 54 : 59 | 模型 | top↑
| ホーム |

既刊で〜す!

プロフィール

瀬奈陽太郎

Author:瀬奈陽太郎
職業:エロ漫画家
好きなもの:( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

Twitter

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク