2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | top↑

あれから14年って・・・まじ?

DSCF4747.jpg
こないだのドラゴン模型完成記念にサターン引っ張り出してパンツァードラグーンをプレイ。
調べてみたら1作目の発売日は1995年3月10日、なんと明日は14周年記念日ですよ!
当時発売日にwktkで買いに行ったからまさにあれから14年・・・あーなんかちょっとブルーな気分に。

まあそれはともかく、気を取り直してプレイスタート・・・ってムズッ!
コンティニュー連発するも途中でつまり、結局裏技で貫通弾使ってクリアー。
昔はハードでもクリアーしてたのに、当時やりこんだ腕もすっかり枯れ果ててました。

でもやっぱ今やっても面白いわー。ポリゴンゲー黎明期とは思えないほどの完成度。
当時バーチャしかめぼしいソフトがなかったサターンの、まさに救世主的ソフトだっただけのことはあります。

ついでに続編のツヴァイもプレイ。
たまーに引っ張り出してやってたくらいなので懐かしさは薄いものの、「サターンってレベルじゃねえぞ!(笑)」ってくらい美麗な画面が今でも驚異的。
ルート分岐や成長要素があって最終進化形は件の前作のドラゴンになるんですが、今の腕じゃ全然無理でした。

ちなみになぜかRPGになった3作目のアゼルとX-BOX版のオルタは未プレイ。
いつかやりたいな。


DSCF4733s.jpg
おまけ
うちのサターンは縦置き型です。
買って半年で縦にしないと動かなくなりました。
しかしその後14年たってもちゃんと動いてます。不思議。

22 : 26 : 06 | 雑記 | top↑
| ホーム |

既刊で〜す!

プロフィール

瀬奈陽太郎

Author:瀬奈陽太郎
職業:エロ漫画家
好きなもの:( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

Twitter

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク