2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | top↑

シャーペンマニアックス

DSCF4353.jpg
自分はペンの持ち方があまりよくない上筆圧も高いので、描いているとすぐ手が痛くなりがち。

なもんで疲れにくいと銘打ってる筆記用具を見るとつい買ってしまうのですが、今回見つけたのはコチラのぺんてる ERGoNoMiX ウィンググリップ(左端)です。
羽状の器具で、ペンに掛かる力を手のひらで支えて分散させようという、なんとも心躍る機能のシャーペンで、形もメカメカしくてカッチョいい!(羽部は折りたたみ可能)
これは筆記用具革命か?と購入。さっそく使ってみました。

うーん、たしかに手のひらの方に力がかかるので指先は軽いんだけど、ペンの動きがかなり制限されるので絵を描くには向かないかな。
羽が当たるか当たらないかくらいに緩めに設定すればなんとか。
これだと効果があるのか微妙だけど、長く使ってると結構効いて来るのかも。
慣れてくればいい感じになるかもなので、もうちょっと使ってみることにします。

ちなみに現在の愛用はドクターグリップのノーマルタイプ。(右端)
しゃかしゃか振って芯を出すのに慣れすぎて、他のシャーペンでもつい振ってしまいます。

23 : 07 : 38 | 雑記 | top↑
| ホーム |

既刊で〜す!

プロフィール

瀬奈陽太郎

Author:瀬奈陽太郎
職業:エロ漫画家
好きなもの:( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

Twitter

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク