2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | top↑

最後の恐竜的マシン

DSCF4162.jpg
今年のシンプルかつ個性的な新車を見ていると、なんとなく90年代前半のF1マシンが思い起こされます。
というわけで今日の好きなマシンはマクラーレンMP4/7Aです。

1992年のマシンで、その年のチャンピオンは未だに最強マシンといわれるウィリアムズFW14Bに奪われたものの、伝説のモナコ逆転勝利やホンダ第二期最終戦の勝利などで印象深いマシンです。

ホンダV12エンジンを搭載していたことと、次の年からリアタイヤの幅が縮められたこともあり(あとMP4/8がかなり小型化されたことも手伝って)最後のモンスターマシンという印象があります。

外見的にはマクラーレン初のハイノーズ化でノーズからボディにかけてのヌルっとしたラインがエロティックで好きです。(側面から下にまわりこむ赤白のあたりが)
カラーリングもシンプルだし、スポンサーロゴも多すぎず少なすぎずかつ絶妙な配置で美しく、なにより描くのが楽なのが最高(笑)

そういえば当時プラモもつくりました。クリアコートしなかったのでデカールがボロボロになって捨てちゃいましたが。

今年のよけいな空力パーツのないシンプルなマシンも、一番喜んでるのはたぶんF1のおもちゃや模型を出してるメーカーじゃなかろうか。

23 : 59 : 16 | Formula 1 | top↑
| ホーム |

既刊で〜す!

プロフィール

瀬奈陽太郎

Author:瀬奈陽太郎
職業:エロ漫画家
好きなもの:( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

Twitter

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク