2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | top↑

因縁の二人ついに繋がる!

といってもエッチな話ではなく、パソコンの話ですが。

macwin1.jpg

主に仕事用のMacと主にエロゲープライベート用Windowsの、家庭内無線LANによるファイル共有化に遂に成功しました!

・・・てかまだしてなかったのかよ、と。


実はwinノートを買った頃に一度本を見ながら試してみたものの、よく解らなくて「あーっもういい!ヽ(`Д´)ノ 」と癇癪起こして以来、結局今までファイル移動のたびにUSBメモリに移し替えて物理移動してました。

まあ実際はPC間でデータ移すなんてことは殆どなく、あっても大抵急ぎの事態だったりして、共有化は先送りになってたわけですが、今回はたまたまUSBメモリが見当たらなかったので、リベンジとばかり思い立って再挑戦。

んで詳しく解説しているサイトを探して試してみたらあら簡単、不安になるほどあっさりと接続してしまいました。
さっさとやっときゃ良かった・・・と後悔したのはいうまでもない。orz

最近はどちらからも簡単設定で共有できるようになってるのね、さすがMacがインテルでWinOSが走る時代だわ(うちのはPPC)もう二人に因縁なんてないのね・・・(´;ω;`)


20 : 19 : 13 | 雑記 | top↑
| ホーム |

既刊で〜す!

プロフィール

瀬奈陽太郎

Author:瀬奈陽太郎
職業:エロ漫画家
好きなもの:( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

Twitter

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク