上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
とF1最終戦のネタバレの感想は続きに書くとして、鬼が笑いそうな来年の話でも。
来年から大幅なレギュレーション変更でマシンの外観が大きく変わりそうなんですが、
ちょっと前に
ウィリアムズがテストしていた来年型のリアウイングを見て非常に不安が・・・。
あれ・・・モチロン冗談だよね、嘘だと言ってよバーニィ!(エクレストン)
とりあえず今年のチャンピオンはどちらの手に!?
2008 F1最終戦ブラジルGPの感想は続きにて(ネタバレ有り)
正直、去年の最終戦がありえない展開だったので「今年もなんてことないよなあ・・・」と思っていましたが、甘かった。
まさか去年がチープに思えるほどのドラマが待っていようとは!?
ちなみに見てない人に説明するとこんな感じ
※予選はマッサ1位ハミルトン4位。ハミルトンは決勝5位以上なら文句なくチャンピオン。
マッサ優勝の場合ハミルトン6位以下ならマッサがチャンピオン。(7ポイント差)
スタート前に通り雨が降って全車レインタイヤでスタート。(クビサ除く)
↓
スタートでは上位陣に混乱なかったものの、ラストレースの
ぺヤング先生が
湯きり失敗で追突されてリタイヤ。。・゚・(ノД`)・゚・。
↓
序盤はマッサ1位ハミルトン4位。(このままだとハミルトンがチャンピョン)
↓
路面が乾いてドライタイヤ交換する間にハミルトンが7位まで落ちる(マッサにチャンスが)
↓
何台か抜いてハミルトンが5位まで挽回。(ハミルトン再びチャンピオン圏内へ)
↓
ピットインの関係で前にいたベッテルが下がってハミ4位に。(もうハミルトンで決まりかなー)
↓
このままいくかと思われたところに、残り10周を切って雨が降ってキタ━━(゚∀゚)━━ !!!!!
↓
各車緊急ピットインでレインタイヤに交換。
しかしトヨタのグロックがドライタイヤのまま賭けに出てハミルトンの前に。
レインに交換したハミルトンが5位に落ちる(でもまだチャンピオン圏内)
↓
ハミルトンが残りに2周でベッテルに抜かれ6位に!!(マッサまさかの逆転チャンピオンかー!?)
↓
ハミルトン万事休すと思いきや、ファイナルラップの最終コーナー手前で、雨が強くなってスローダウンしていたグロックを抜き返して再び5位に。(うそーん!?)
↓
マッサが終始トップで優勝したものの1ポイント差で
ハミルトンがチャンピオン決定!!(マジかー!?落ち着けー!?)
とまあドラマチックすぎる展開に深夜なのに大興奮でした。
しかも生中継だったので、ホントいいもん見たわ~という気分。
長年F1見てますが、こんなにすごいチャンピオン決定戦は初めてです。去年も書いた気がするけど、まさに事実は小説よりなんとやら。漫画だよコレ。(笑)
今年はホントに面白すぎた一年でした。
F1の神様ありがとう。総集編がたのしみだよう。
ただ来年から物足りなくなりそうでちょっと心配だ・・・(これも去年言ってたような気も)