2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | top↑

バーチャルコンソールいらず?

長らくうちに置きっぱになっていたメガドライブ一式を、ようやく友達が回収に来たので
ついでに棚卸しとばかり旧ゲーム機の起動テストを行ってみました。
どれもこれも年代物ですが、はてさてちゃんと動くのか?


DSCF3690b.jpg
まずはそのメガドライブ。ソニック&ナックルズのロックオンシステムもバッチリ起動。
メガCDはアダプタが足りなくて断念。なぜ二つ要る。


DSCF3710b.jpg
そして32X。久々に繋げたけどなんという変態的配線。
こっちもアダプターも別だしSEGAマジパネェぜ・・・(笑)
なかなか手こずりましたが、なんとか起動。スペハリ相変わらずおもしれー。


DSCF3722b.jpg
PCエンジンも難なく起動。CDロムロムはとっくの昔に逝っちゃってますが。
この辺になると接続コードやアダプターがこんがらがって現場はカオス状態に。


DSCF3700.jpg
そして最後の大物セガマークⅢも起動しました!
いやーこれ引越しとかで、結構酷い扱いしてたのにスゲーよ。
おじさんマジ感動。


結論:昔のゲーム機はハンパなく頑丈でした!


DSCF3726.jpg
おまけ
コントローラーや周辺機器の山。今も昔もインターフェイスへの欲求は果てしなく・・・
21 : 03 : 25 | 雑記 | top↑
| ホーム |

既刊で〜す!

プロフィール

瀬奈陽太郎

Author:瀬奈陽太郎
職業:エロ漫画家
好きなもの:( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

Twitter

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク