2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | top↑

ラストストック

DSCF2657.jpg
先日のMa.K.本に触発されてさっそく製作・・・したわけではなく
一年ほど前にババーっと連続して作ったうちの最後の一体1/144HGUCシャア専用ズゴックです。

作りおきプラモもいよいよラスト、いってみよ!
DSCF2670b.jpg
作ったのはレッドの前。モノアイを市販パーツに変えた以外は素組みです。(爪を少々削ったっけ)

そろそろキレイに作るのも飽きて、ウェザリングの決まったMGシャアザクが作りたいなーと思い、とりあえずウェザリングの練習にと作った覚えが。
安いし水陸両用だし練習にはもってこいです。

ん?シャアザク?まだ買ってもないわ。

DSCF2734b.jpg
今回も部分塗装で(ハッチの白と裏側のつや消し黒)あとはガンダムマーカーとウェザリングマーカーで仕上げの簡単フィニッシュ。
つや消しスプレーだけは親の敵みたく吹いたのでかなり白ちゃけてますね。
デカールもシルバリングおこしてるし・・・。

DSCF2679.jpg
可動範囲もそこそこあるのですが、ABS間接が弱いのが玉に傷。
肩の受け側が割れてプラプラです。(写真は練り消し入れて固定)

DSCF2729.jpg
有名なポーズもばっちり。(決して命!ではない。)
それにしても、あーなんだかもーかわいいなー。
コレといいアッガイといいゾックといいジオンの水陸両用MSの設計者は女性に違いない!
それとも連邦に一瞬でも攻撃をためらわせようという心理作戦か!?


DSCF2688b.jpg
デカールも市販のものを昔のリアルタイプっぽく貼ってみました。
結構汚してもデカールさえ貼ればそれっぽく見えるところがミソ。

当時から好きなMSでしたが、やっぱり今見ても秀逸なデザインです。
キットも安いしよく出来てるし、なんと言っても手持ち武器がないので組み立てのストレスが少なくてヨシ。
パパッと完成させられるので色塗りに凝ってみたいというときにもいいですね。

これでネタがないとき重宝してたプラモ紹介も出来なくなっちゃいますた。(´・ω・`)
これを期に新しいのを作りたいとこですが・・・。



DSCF2692c.jpg

最後に親カニ子カニ孫カニできめっ!


23 : 53 : 06 | 模型 | top↑
| ホーム |

既刊で〜す!

プロフィール

瀬奈陽太郎

Author:瀬奈陽太郎
職業:エロ漫画家
好きなもの:( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

Twitter

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク