2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | top↑

ねんどいじりリターンズ

DSCF2071.jpg
帰って来た粘土こねこねコーナー。
といってもかぶきち完成以降どうにも手が止まっているので、とりあえず出来てるあたりまで。

他にネタもないしねー(←本音)

今回はかぶきちよりもうちょっと複雑なものを作ってみようプロジェクト。
何を作ってるかは例によって完成までのお楽しみです。

DSCF2055.jpg
まずは粘土の棒やら切れ端やらを組み合わせたら、その上に粘土を盛っておおまかに形出し。
羽は粘土だけだと強度に心配があるので、針金で骨組みを作ります。

DSCF2062.jpg
その骨組みにおおざっぱに粘土を盛り付け、乾いたら荒めのスポンジやすりでガシガシ削ります。
凄まじい粉が出るのでお風呂場で防塵マスクをつけてやりました。(まだ外は寒かったので)
あと針金の芯を入れた足も作っておきます。

DSCF2064.jpg
体のモールドを彫刻刀やナイフで彫りこみ。
片側が出来たらデジカメ写真を反転プリントして、それを見ながら反対側を彫ります。
まあメカじゃないので、それなりにテキトーでおkだ。

次回は色々付属物をつくっていきますよー。
やっぱ上の人が大きさ的に一番の難関か。
22 : 51 : 39 | 模型 | top↑
| ホーム |

既刊で〜す!

プロフィール

瀬奈陽太郎

Author:瀬奈陽太郎
職業:エロ漫画家
好きなもの:( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

Twitter

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク