2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | top↑

年を越してしまった・・・

DSCF1334.jpg
写真はボールと一緒に撮っといたのに、記事書くのがめんどうで紹介が遅れてしまった
1/100 MG ガンダム Ver.ONE YEAR WAR 0079 通称ぺガンです。
最近、最後の追い込みとばかりに色々バリエーションが発売されていよいよver.2.0発表近しか
といった状況なのでちゃっちゃとやっちゃおー。
DSCF1349.jpg
今回も例によって簡単フィニッシュですが、成型色が淡い色調のため
おもちゃっぽさが薄れていい感じ。
デカール類はちょっと貼りすぎ。ついかっとなって・・・反省している。

DSCF1338.jpg
このキットのウリの超絶可動。ホントよく動きます。
ABS間接が絶妙な抵抗感で動かしていて気持ちイイ~。
ある意味組み立てアクションフィギュア。

DSCF1339.jpg
顔も非常にかっちょいいです。もうちょっと目が見えてもいい気もするかな。
頭部の昔ながらの男らしい前後分割などは2.0での進化を期待。

DSCF1325.jpg
股関節の前後スイングでヒザ立ちもお手の物。
ちなみに今回唯一缶スプレー塗装したのがバズーカの白い部分。(元はグレー一色)
これが意外とうまくいったことがレッドミラージュを作るきっかけに。

DSCF1327.jpg
うしろ姿もいいまとまり。今回も露出しそうな装甲裏をフラットブラックで塗ってます。
簡単なわりにパチ組みっぽさがかなり薄れるのでグッド。

DSCF1343.jpg
腰周りの可動を優先してか、コアファイター収納ギミックはなし。(モールドのみ)
ver.2.0はどう仕込んでくるか楽しみなところです。

現時点では最高のMGガンダムということで、出戻り組としては
組み立てやすさやわかりやすい説明書など、ガンプラの進化に感激した逸品でした。


おまけ
DSCF1307b.jpg
撮影の舞台裏。
机にペットボトルを置いて紙を貼るだけ、設置まで1分程度の超簡易撮影台なのだった。
ガンダムはこの状態で自立。さすがです。
23 : 35 : 17 | 模型 | top↑
| ホーム |

既刊で〜す!

プロフィール

瀬奈陽太郎

Author:瀬奈陽太郎
職業:エロ漫画家
好きなもの:( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

Twitter

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク