2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | top↑

ねんどいじり

DSCF1609.jpg
去年から始めた趣味の粘土細工。
しばらく放置気味でしたが最近またコネコネし始めました。ボケ防止にもいいらしいし。

プラモなんかは作るけど、一からの造形はまったくのド素人なもんで、
まずはなんか簡単なものから作ってみようかと思います。

いきなり難しそうなフィギュアに挑戦したものの挫折した作りかけが
ゴロゴロしてるのはナイショだ。(ありがち)
DSCF1895.jpg
まずは乾燥済みの粘土団子に適当な持ち手をつけます。
ちなみに何を作ってるかはご想像にオマカセ。

DSCF1825.jpg
耳を盛り付けたら一日ほど放置。
石粉粘土はとにかく乾燥に時間がかかるので、合間合間にちょこちょこと作業が吉。

DSCF1845.jpg
乾燥したらさらに盛ったり削ったりしながら成型していきます。

DSCF1849.jpg
だいたい形ができたら顔のアタリを鉛筆で描き入れます。

DSCF1866.jpg
彫刻刀で目や口を彫りこみ、眉は溶き粘土を塗って盛りあげていきます。
だんだんそれっぽくなってきたかな。

次回は身体を作っていきます。

ちなみに製作がある程度まとまってからご紹介してますので、
リアルタイム進行じゃないのはご容赦を。(ブログなのに・・・)
23 : 22 : 15 | 模型 | top↑
| ホーム |

既刊で〜す!

プロフィール

瀬奈陽太郎

Author:瀬奈陽太郎
職業:エロ漫画家
好きなもの:( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

Twitter

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク