2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | top↑

バカじゃないよ

●バンダイ 1/100 MG ボール(Ver.Ka)
DSCF1270.jpg
今日のガンダムのCMでVer.Kaの読み方が「バージョンケーエー」だったことが判明。
てっきり「バーカ」だとばかり・・・。

そんなわけでVer.Kaといえば世間はユニコーンで持ちきりだというのに
今更ボールをご紹介デス。
DSCF1273.jpg
このキット安くて組みやすいと一見初心者向けのようですが、ところがギッチョン
デカールの数が地獄級です。さすがVer.Kaは伊達じゃない。

DSCF1292.jpg
アーム展開できます。装甲も外れますがめんどいのでナシ。
ちなみに今回も例によって簡単フィニッシュです。

DSCF1257.jpg
中の人もしっかり乗ってます。しかし「連邦の丸い棺おけ」の異名は伊達じゃないな。
これでMSに立ち向かうって・・・。
生きて帰ってきたボールパイロットはアムロより賞賛してあげたい。

DSCF1296.jpg
砲身を外して作業用状態。2001年のポッド風に仕上げてもいいかも。
くっ、テクニックさえあれば・・・。

DSCFf1283.jpg
というわけでMGボールでした。まあデカールが大変ですが基本的には組み立てやすい、いいキットです。
いっそ貼らないという手もあるしな。そういえば確かVer.KaじゃないMGボールも出てたような・・・

DSCF1313.jpg

「オラそろそろどきなー」
とやってきたのは・・・次回をお楽しみに!


●追伸
今回は写真テクが少し進歩。あまり広角にならず奥の方までピントが合うようになりました。
模型写真は遠距離からズームで撮るのが基本だったのねー。(←パソ雑誌のデジカメ講座で覚えた)
まだまだ学ぶべきことは多い・・・。
22 : 21 : 11 | 模型 | top↑
| ホーム |

既刊で〜す!

プロフィール

瀬奈陽太郎

Author:瀬奈陽太郎
職業:エロ漫画家
好きなもの:( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

Twitter

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク