2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | top↑

模型カテゴリーの謎

●WAVE 1/144 レッドミラージュ・サリオン騎レッドミラージュ1
なぜ、大概の記事が雑記で一緒くたになってる中で、
模型カテゴリーのみ最初の頃から独立していたのか?
実は、今年の最初の頃やたらと作っていたプラモを紹介しようと思っていたのでした。

しかしながら、完成時に撮った写真が携帯カメラだったので、
その後入手したデジカメでちゃんと撮りなおして載せようかな~
なんて思っていたものの、なかなか面倒で実行せずにズルズルと。

そんなわけでとりあえず、当時携帯ながら一番がんばって撮ったレッドミラージュからご紹介です。
(結局撮りなおしてないのねん)
レッドミラージュ4
ちなみにこのレッドミラージュが、一番最近かつ
一番手間をかけて作ったモノで、ある意味ジョーカー的存在なわけで・・・
まあ残りは期待せんといてー(´・ω・`)

レッドミラージュ9
今年作った7体の中で唯一全身塗装してます。
しかもエアブラシ持ってないので無謀にも缶スプレーで・・・(-_-;)
半透明プラに白がなかなか乗らなくて大変だったのよさ。

レッドミラージュ5
当然塗膜もかなり厚ぼったくなってモールドが埋まりかけてるのですが、
携帯カメラのおかげでうまくごまかせてますね。

レッドミラージュ6
ノーマル版ヘルメットもついてるので換装できます。お得です♪
(そしてヘルメットの一体成型にびっくり)
サリオン騎は実剣装備で選んだんですが嬉しいおまけ。

レッドミラージュ2
ノーマル版。このキットはパーツ分割が非常に秀逸で、殆どマスキングなしでスプレー塗装できます。
その分パーツ数はやや多めですが、精度は素晴らしいです。
(マスキングしたのは赤ラインと盾のミラージュマーク、あと上腕と腰の一部くらい)

レッドミラージュ7
昔、同じくWAVEの1/100キットで挫折してたので、いつかレッド作ったるもんね。。・゚・(ノД`)・゚・。
と思っていたのですが、今回リベンジできて感無量でした。

レッドミラージュ3
バンダイの作りやすいキットもいいけど、
たまにはエッジのきいた歯ごたえのあるキットが作りたいゼーヽ(`Д´)ノ
という人にお勧めの好キットです。
そのうちフレイムランチャーユニット付きが出たらまた作りたいゼ。(置く場所ないけど)


レッドミラージュ&エルガイム
さて、残りの6体はその作りやすいバンダイのキットということで、
部分塗装のいわゆる簡単フィニッシュ仕上げなんですが
まあそのうちネタがなくなったら載せまする。
その中の一体、1/144HGエルガイムとの比較図。レッド意外と小っさいのね。


●おまけ
消費した缶スプレーの山
消費した缶スプレーの山
さっさとエアブラシ買ったほうがよさそうです・・・orz
17 : 10 : 17 | 模型 | top↑
| ホーム |

既刊で〜す!

プロフィール

瀬奈陽太郎

Author:瀬奈陽太郎
職業:エロ漫画家
好きなもの:( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

Twitter

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク